--

--,[--],--    スポンサーサイト


30

06,[Thu],2011    大発見!


東京事変のニューアルバム『大発見』買ってきました。

『教育』『大人(アダルト)』『娯楽(バラエティ)』『スポーツ』
に続いて、
あれ?テレビのチャンネル縛りなネーミングは止めてしまったのかしら?
と思いきや、大発見の英訳はディスカバリーだそうで、
そんなところにも、にやにやしてしまったり。

さておき。
本当にタイトルどおり、大発見!な曲ばかり。

01 天国へようこそ For The Disc
02 絶対値対相対値
03 新しい文明開化
04 電気のない都市
05 海底に巣くう男
06 禁じられた遊び
07 ドーパミント! BPM103
08 恐るべき大人達
09 21世紀宇宙の子
10 かつては男と女
11 空が鳴っている
12 風に肖って行け
13 女の子は誰でも

今回は曲タイトルの文字数も揃っていたり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どなたかのライナーノーツが素晴らしかった。
『学問と遊戯。自然と文明。男と女。大人と子供、現在過去未来。
そして陸(都市)海空に風と、その上の天国。』

まさに、日常のあらゆる場面で聞きたい音楽ですよう。




『娯楽』で一番ハマった。
パンツ丸出しダンサーズ。
東京事変 / OSCA



関係ないけど、ディスカバリーチャンネルより
ナショナルジオグラフィック派です。


30

06,[Thu],2011    感応レベル


役割にぴったりハマったと感じたときに、
ものすごくやりがいを感じて
無理なく努力が出来る・・・というより、
自分自身は楽しくて、努力とも思っていなくて
逆に、『好きなようにやっている』という感覚になる。

この感じを忘れたくないなーと思う。

周囲の求める期待や要求をきちんと理解して、応える。
責任ってそういうことかもしれない。


必要以上のことをしようなんて、おこがましいことだったんだな。
自分もつらいし、周囲も息が詰まるだろうし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の劇的な変化って、元々持っていた才能が開花したってことなのかもしれない。

ある人を見ていたらそう思った。

才能が開花するきっかけも些細なことで、
そのきっかけのほとんどは、
こだわっていた条件を変えてみたとか、
たいていは向こうから、偶然にやってくるものなんだろう。

慣れなくて大変そうではあるんだけど、
きっと、ぜったいに大丈夫だ。

もうすぐに、未来のほうから迎えにやって来る。
すぐだ。


楽しい予感がする人と話していると、満ち足りた気分になる。
なんでだろう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OASIS / Wonderwall


28

06,[Tue],2011    お作りあそばす


徹子の部屋にレディー・ガガ出演って本当?
うわ。観たい!!

黒柳徹子、大好き。

どうせなら『たまねぎヘッド』で出演してほしいっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のエントリーで、マザーグースの詩を思い出して
各曜日はどんなだったかな?と調べたらこんなでした。

月曜生まれの子は 可愛い子(器量がいい)
火曜生まれの子は お上品(麗しい)
水曜生まれの子は つらいことたくさん(悲しみ多く)
木曜生まれの子は 遠くへ行っちゃう(旅に出る)
金曜生まれの子は 気前がよくて(愛にあふれ)
土曜生まれの子は 働き者(苦労する)
日曜生まれの子は 可愛くて朗らかで優しくて陽気(元気で可愛く、賢く明るい)

水曜日と土曜日がかわいそうじゃないかよぅ。
あくまでもマザーグースの詩なので、占いとかではないです。

わたしはずっと、マザーグースって人の名前だと思ってたんだけど、
イギリスの童話的な、詠い継がれてる伝統的な詩のこと全般を指すらしいです。
作者は不詳なんだって。
知らなかった!
現代では、クリスマスのパントマイムのことをマザーグースと呼んだりするらしい。
要は、田舎に住む人たちが創作したものの総称?なのかしら?


子供のころ、絵本か何かでマザーグースの詩を読んで
気持ち悪いという思い出しかありませんでしたが、
実は平和的な詩も結構あったりして、びっくり。

ロンドン橋の歌も、きらきら星もマザーグースなんだって。


わたしが読んだのは

ママがわたしをころして
パパがわたしを食べて
兄弟がほねをひろって
おはかにうめるの

みたいな内容だったのですよ。とびきりダーク!

うわぁぁぁ、なんでだよー!とは思ったかもしれないけど
トラウマ・・・にはなりませんでした。
意外とタフだよね、がきんちょは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レキシ。
かっこいいいいい!
わたしもレキシネームほしいよう。

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

ビデオも歌詞も最高にかわいい。



Feat.Deyonna(出女)の正体は林檎ちゃんです。

きっらきっらぶし♪

27

06,[Mon],2011    私的デバイス


女の人は占いが好き~。

もちろん、わたしも大好きっ。

教えてもらった占いサイトで、これは当たってる・・・と思ったもの。


その1.

無料占いプルモア
クリスタルでひらめきやさんのピッカリでした。
あんまり修羅場の当事者になったことありません、そういえば。

ピッカリちゃんはピンクがかわいいぞい!わーい。


その2.

占いモンキー

下町派ブルーモンキーでした。
思い込みは激しいけど、気づくのも早いっちゃ。多分・・・。


その3.

天魔の誕生日占い

ちょっとムカつく・・・。
鈍くさいってことかしら。


その4.

マハボテ曜日占い
金運がいいらしい、金曜日生まれです。

金曜日生まれの子は愛と物に溢れてる・・・だっけ?
マザーグースの詩にあったような。

これが一番当たってるって思ったかも。
いや、どれも当たってるんだけど、
『子供のころにもう少しで死にそうになる経験をする。』
『母親よりも父親を先に亡くす傾向。』
って書いてあってびっくりした!

小金持ちなりたいけどぉ、
別に、お金持ちと結婚!なんて考えたこともないっちゃ。

特質が裏目に出ないように気をつけようっと。
ぞわぞわする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたし、大空翼くんと誕生日が一緒なんだって。へー。

・・・小次郎くんが大好きだった。

若林くんと仲良くなって、周囲にわいわい言われるんだけど、
わたし、本当は小次郎くんが好き(はあと)ってパターン。
リアルでいうと。

いや、漫画だけど。


そういや昔、中田ヒデのオーバーヘッドキックをテレビで見て、
どえらい驚いたことがある。
”キャプテン翼”の世界だけの、架空の技だと思っていたので、
『ええええ!』ってなったよ。
ちょ、今の観た??漫画かよ!って。

いや、リアルだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまにはオサレ風味。
すごく気持ちいい。

Shuya Okino feat. Navasha Daya / Thank You[Replayed by Sleep Walker]


これはジャズってことでOK?
アマゾンではテクノ、HMVはダンス・ソウルにカテゴリされてた。
どーゆーことなのよ?




カテゴライズって難しいねえー。
っていうか意味ないね。

ああ、眠い!
おやすみバイバ~イ。

26

06,[Sun],2011    にちようびー♪

やん。
今日は曇りであんまり暑くない。

お友達とお遊びするから髪の毛巻いてみたら、
うまくいった♪

すっぴんで失礼!

ビフォー

物心ついた頃から巻き髪好きで、巻きにはちょっとこだわりがあるっす。

あんまりグリングリンに巻くと古くなってしまうので、
顔周りだけ縦に外巻きにして、あとはランダムがいいと思うのね。
毛先は逃さず内巻きにして、髪の真ん中辺りを外に一巻き。
これで波々に巻けます♪

あふたぁ

手ぐしでほぐして、メイクも完了・・・!
ちょっとドヤ顔で。

巻き髪を作る時は、トリートメントも必須ですよ。
艶が命。

では、では。行ってきます!

About me!


RSS + ADMIN
愛
Name:愛
のんびりしたせっかち。
マイブームはMichitaとアクセサリー作り。

ショップの立ち上げがんばう。
がんばろう!(`・ω・´)

R.O.M Shop(準備中)



その他のブログ

旧I LOVE KITSON





ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ


Category



Recent Entry



Archive



I Likes




ブロとも申請フォーム


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


